大人になってからの格闘技入門

社会人から格闘技に入門した筆者が「今まで一度も格闘技をやったことがないけど、興味があるという人」向けに自分自身の体験談を書いていきます!

初めてのスパーリング!(かなり軽めの(笑))

待ちに待ったスパーリング!!

というわけで、今日は初めてのスパーリングについて書いてきます。他のジムはどうかわかりませんが、3ヶ月ほど立った後、ジムの先生から声がかかりました^^

それまでは、10〜15分のランニング→サンドバック(3分×3)→ミット打ち(3分×2)→サンドバック(3分×好きなだけ)→自由に筋トレ

基本的に最初のサンドバックとミット打ち以外は自由にやる感じでした(*^^*)

ガードの練習

しかし、今回はミット打ちではなく、ガードの練習をしました!やあ〜それがまた難しい^^;

動作自体は簡単ですが、思うように防げません〜

そんな感じでガードの練習が終わり、いよいよスパーリング!

スパーリング

スパーリングは軽くで、蹴りだけのルールでした。相手の会員さんもゆるくやってくれて、お互いにコツコツと当てながら、3分×2ラウンド終了。

めちゃくちゃ楽しかったです!!

それを気にスパーリングがしたくて堪らなくなり、ジムに行くたびに軽いスパーに参加するようになりました(^o^)

そんな中で格闘技で恐れていたことがついに・・・(゜o゜;

 

〜次回は初めての怪我〜

kakutoginyumon.hatenablog.com