大人になってからの格闘技入門

社会人から格闘技に入門した筆者が「今まで一度も格闘技をやったことがないけど、興味があるという人」向けに自分自身の体験談を書いていきます!

タイで現役チャンピョンのコーチが来た!

f:id:RSman:20220127085122j:plain

 

おはようございます!りょーすけです。

当時、通っていたジムは元プロキックボクサーの先生(ジム経営者)と学生時代チャンピョンだったコーチ(同じ会員さん?)で運営されていました。

ですので、現役プロ選手は在籍していませんでした。

ある時、ジムに入ったら、小柄で若いタイ人の方が会員さんのミットを受けていたのです!

聞くところによると、なんとタイでチャンピョンを獲り、日本の団体で試合しに来たとのこと!

自分もタイ人の現役選手にミットを受けて頂きましたが、めちゃ厳しい笑

ミット打ちは3分2R行いますが、2R目の後半はかなりバテて蹴りやパンチの威力が減ったり、ガードの反応が遅れたりします。

すると「もっと強く!!」と怒号が飛び、それでも弱いとミットでのパンチと蹴りが飛んできます笑

普段のミット打ちもエラいですが、タイ人先生のミットはいつもとは違う緊張感があって、とても刺激的でした^0^

YouTubeで見るような選手とも対戦していたので、いつか動画で目にできること期待して、今日も一日頑張ります!

ではまた次回!