大人になってからの格闘技入門

社会人から格闘技に入門した筆者が「今まで一度も格闘技をやったことがないけど、興味があるという人」向けに自分自身の体験談を書いていきます!

金的で睾丸がソフトボール並の大きさになった

おはようございます!りょーすけです。

今回もまた怪我の話です^^;
キックボクシングが一番怪我が多かったので怪我ネタは豊富なんですよ〜

今回はどこを怪我したのかと言いますと、ズバリ「睾丸」です!

キックボクシング、MMAなどを見ている方ならわかると思いますが、金的といって睾丸に蹴りが当たってしまうことがちょくちょくあります。

よく見ると選手の股間部分がもっこりしていますが、あれはファールカップという金的ガードを付けているのです!

私たちアマチュアもスパーリング時は必ず付けますが、それでも当たると痛いです(泣)

初心者でも痛いので、鍛えているプロの蹴りなんて想像を絶する痛みだと思います((((;゚Д゚)))))))

私の場合、相手の前蹴りが金的に当たったのですが、普段は当たっても後に引くことはありませんでした。
しかし、その時は違いました・・

シャワーを浴びていたらびっくり!!何とソフトボール並に腫れているじゃありませんか!

f:id:RSman:20220128083502j:plain

だいぶ焦りましたが、痛みは普段と差が無いので一旦様子を見ることに(*_*)

数日後、元の大きさに戻りましたが、しばらく青いアザが付いていました。

金的はお互いにわざとではありませんが、当たるととても痛いので、足でボディに攻撃する時はしっかり足を上げられるように、日々の練習が必要ですね^^;

では本日はそんなとこで、また次回!