大人になってからの格闘技入門

社会人から格闘技に入門した筆者が「今まで一度も格闘技をやったことがないけど、興味があるという人」向けに自分自身の体験談を書いていきます!

ボディブローの痛さ

f:id:RSman:20220201084442j:plain

ボディブロー(引用元 https://ameblo.jp/suguru-0220/entry-11923569642.html)

こんにちは!りょーすけです。

本日はボディへの攻撃でダウンした話をしようと思います!

既に結論を言っていますが、ボディに打撃が良いタイミングで入るとめちゃくちゃ苦しいです(息が止まって吐きそうになるw)

僕はガリガリだったので、体重が同じぐらいの人であればまだ耐えられますが、5kgほど違う人からボディを食らったときは20秒ぐらい動けませんでした・・

ボディでダウンしたことが3〜4回あるのですが、痛みとしては金的(睾丸への打撃)と似ています。

※金的の怪我については以下で言及

kakutoginyumon.hatenablog.com

ただボディへの痛みはある程度慣れるみたいで、腹を殴ってもらい鍛えている人もちょくちょくいましたね^^

とはいえ、プロもボディで倒れる人がたくさんいるのでタイミングが合うとどれだけ鍛えていてもきついと思います。

ミドルキックが肋に入るのとは違い、後に引く怪我では無いので、その点はいいですけどw

というわけで今回はボディブローの痛さについてでした!ではまた次回〜