大人になってからの格闘技入門

社会人から格闘技に入門した筆者が「今まで一度も格闘技をやったことがないけど、興味があるという人」向けに自分自身の体験談を書いていきます!

キックボクシング大会前日に逃亡!?

f:id:RSman:20220217080529j:plain

こんにちは!りょーすけです。

今回はキックボクシング大会にドタキャン代理出場したメンバーの話をします!

私が出場した大会の後、もう一つ別の大会がありました。

そこに出場予定だった選手(ジム内でも1番か2番ぐらいで強かった)が、

なんと大会前日にドタキャン!!

大会前日、先生にLINEで「明日の大会欠場します、ジムも退会します」と・・

マチュアといえど欠場はジムの顔に泥を塗ることになり、相手ジム&選手にも多大な迷惑がかかります。(詳しくは以下)

kakutoginyumon.hatenablog.com

当時、ドタキャンした選手と同じぐらいの体重で、大会に出れるレベルの人がほとんどいませんでした(°_°)

短い期間で2連続出場になりますが、前回私と一緒に出場したメンバーがたまたま空いていたので、急遽出場することに!!

私はその試合に参加していないので、結果のみ聞きましたが、代理出場で初勝利!

ほんとに凄いですね〜!
出場するだけでも大変なのに代理で勝つなんて^0^/

そんな感じで、今回はドタキャン選手の代理出場でメンバーが勝利した話でした!

ではまた次回^^/