大人になってからの格闘技入門

社会人から格闘技に入門した筆者が「今まで一度も格闘技をやったことがないけど、興味があるという人」向けに自分自身の体験談を書いていきます!

キックボクシングと筋トレ

f:id:RSman:20220220073641j:plain

こんにちは!りょーすけです。

今回はキックボクシングジムでやっていた筋トレについて話そうと思います!

キックボクシングに筋トレは必要なのか?って話ですが、人によってはやる意味あるかな〜という感じです。

私は筋トレ嫌いで、普段もほとんど運動しません。

その状態でキックボクシングに入門したので、筋力が全然無かった^^;

先生に筋トレを勧められて、先生が考えたメニューを練習後に取り組んでいました。

当時、私がやっていた筋トレは以下のようなものです。

  1. ベンチプレス 10✖️3
  2. クランチ 20✖️3
  3. スクワット 20✖️3

上記のような感じで、特別変わったことはしていませんでしたが、そのお陰なのか体が少し大きくなりましたね!

ストイックに週3回続けている人は、体重も増え、とても良い体つきになっていました。

私はそこまで真面目にやっていなかったので、大きな変化はなかったのですが、食事も気にして、しっかりトレーニングしていれば、かっこいい体になると思います。

というわけで本日は、キックボクシングジムでの筋トレでした!ではまた次回^^/

※キックボクシングジムでの練習メニューは以下で書いています。

kakutoginyumon.hatenablog.com