大人になってからの格闘技入門

社会人から格闘技に入門した筆者が「今まで一度も格闘技をやったことがないけど、興味があるという人」向けに自分自身の体験談を書いていきます!

キックボクシングアマチュア大会に欠場することに・・

f:id:RSman:20220205075718j:plain

こんにちは!りょーすけです。

今回は初出場の予定だったマチュア大会に欠場することになった話をします。

前にアマチュア大会までに脱落する人の話をしましたが、私も脱落したわけですね。

マチュア大会までに何度もガチスパーをするのですが、まあとにかく恐ったのでいつも逃げ腰でした(°_°)

その様子を先生が見て、

「戦うということはお前はわかっていない!今回は大会には出せない」

と言われ、大会に欠場することになりました。

残念に思いつつ、正直なところ安堵の気持ちもありましたが・・

確かに他の出場する会員さんは相手を殺すつもりで望むと言っていたので、そういう闘志が自分には無かった気がします。(練習中もなかなか本気で相手を殴れなかった)

マチュアといえど、試合は相手をダウンさせるために本気でどつくわけなので、差し違う覚悟がいるのは当然ですよね^^;

しかし、大きく落ち込むことなく、これまでと同じペースで普通にジムに通っていたので、自分の鈍感力の高さに感心しました笑

そこから練習を続けて次の試合には出たわけですが、その話はまた次回!