大人になってからの格闘技入門

社会人から格闘技に入門した筆者が「今まで一度も格闘技をやったことがないけど、興味があるという人」向けに自分自身の体験談を書いていきます!

とうとうキックボクシングジムを退会した

f:id:RSman:20220222081344p:plain

こんにちは!りょーすけです。

今回はキックボクシングジムを退会した話をしようと思います!

前回、キックボクシングを辞める人たちの話を以下でしました。

kakutoginyumon.hatenablog.com

私もキックボクシングを転職と同時に退会しました。

当時、勤務場所の近くだったので通っていましたが、遠くなる可能性があったので辞めることにしましたね^^;

前もってジムの先生に転職の話をしていたので、特に止められたり、理由を聞かれることも無く最後に挨拶をして気持ちよく退会しました!

怪我も多く、大会ではやらかして怒られたこともありましたが、今になってみればとても充実していたと思います。

人生で初めての格闘技がキックボクシングでしたが、やって良かったです!

メンバーにも挨拶をし、ジムを出ました。

ちょうど年末ぐらいだったと思います。

しばらくは、新しい会社で疲れるだろうし、習い事は辞めとこうかな〜と思っていたのですが、、

家の近くに空手道場が!!

これは体験してみるしかないと思い、2ヶ月後、早速体験しました笑

キックボクシングを辞めたときは、もう痛いことはいいや〜って気持ちだったんですけどね・・^^;

でも地上最強になりたい夢は男子だと、どうしても諦めきれませんね!

というわけで、次回は空手について話していこうと思います^^