大人になってからの格闘技入門

社会人から格闘技に入門した筆者が「今まで一度も格闘技をやったことがないけど、興味があるという人」向けに自分自身の体験談を書いていきます!

【キックボクシング】試合中の痛み

f:id:RSman:20220221075004j:plain

こんにちは!りょーすけです。

今回はスパーリング・試合での痛みについて話そうと思います!

スパーリングに関しては、スパーリング中に普通に痛いです笑

アドレナリンが出ているので、ある程度は耐えられますが、スパーリング終了後は痛い^^;

※ガチスパーについては以下詳細。

kakutoginyumon.hatenablog.com

しかし、試合に関しては、試合中も試合後もその日は大丈夫でしたね〜

特に怪我はしなかったからかもしれません。

ただ、その次の日から3〜4日間は身体中が痛かった気がします・・

正直、緊張で試合内容はそんなに覚えていませんでしたので、なぜここがこんな痛い?!という気持ちになりました。

ただ顔にはまあまあ喰らったからなのか、頭痛はしましたね。

どちらにせよ、スパーリング中はアドレナリンである程度痛みに耐えられます(痛いは痛いんですけどねw)

とはいえ、マチュアは大きな怪我をしないことが一番だと思うので、無理せず自分のペースで頑張ることが良いと思います!

そんな感じで今回はこの辺で!また次回^^/

※試合については以下

kakutoginyumon.hatenablog.com