大人になってからの格闘技入門

社会人から格闘技に入門した筆者が「今まで一度も格闘技をやったことがないけど、興味があるという人」向けに自分自身の体験談を書いていきます!

キックボクシングの練習頻度(アマチュア)

f:id:RSman:20220207083319j:plain

こんにちは!りょーすけです。

本日はキックボクシングジムの練習頻度(アマチュア)についてお話しします。

プロはほとんどの選手がほぼ毎日練習すると思いますが、一般会員さんは週3回も来ていたら多い方だと思います(私は週3回なんてまず行けてないw)

毎日来てるのか!ってぐらい、いつ行っても必ず会う人とかいますね( ゚д゚)

最初の方は手足が痛いですし、全身動かすので、普段運動していない人は2〜3日筋肉痛になると思います。

ある程度、慣れてきてもハードにトレーニングするとなかなか疲れが抜けないんですよね〜^^;

逆に全然来ない人もいて、半年に1回っていう人もいましたね笑(会費がもったいない!)

キックボクシングは全身運動で、無酸素・有酸素とどちらも入っているのでダイエット目的で来る女性の方もかなり多いです(ここ大事!)

結論、週2回も行ければ十分なのではないでしょうか。

そんなわけで今回はキックボクシングジム一般会員さんの練習頻度についてでした。
ではまた次回!