大人になってからの格闘技入門

社会人から格闘技に入門した筆者が「今まで一度も格闘技をやったことがないけど、興味があるという人」向けに自分自身の体験談を書いていきます!

なぜキックボクシングの大会に出場するのか

f:id:RSman:20220208083533j:plain

こんにちは!りょーすけです。

本日はキックボクシングの大会に出る一般会員さんについて話そうと思います!

私の通っていたジムはプロ養成はしていなかったので、プロになろうと思って来る人はいません。(いたかもしれないですが私は見たことない)

ですので、大会に出場する会員さんも趣味なわけです。

マチュアの大会は出場料もかかりますし、減量、厳しい練習、そして大会も朝早い!

そこそこ大きな行事になるわけですが、毎回出る人が何人かいます。

私も出場したのですが、大会が終わるまでずっと憂鬱で大会に申し込んだことを後悔する日々でした・・

自分だけかな〜と思っていたのですが、一緒に大会出る人に聞いたら、大会出場者の全員が後悔してると言ってましたw

そりゃそうですよね〜、お金払って何でこんな辛いことやってんのかって思っちゃいます^^;

何回か大会に出場している人でも毎回そう思うらしい。

でもジムに通って練習していると、自分が本当に強くなってるのかどうしても実力を試してみたいと思うもんです!

それ以上に大会終わった時の達成感が半端ないってのが一番ですけどね(^-^)

では今日はそんなとこで、また次回!

※大会については以下詳細

kakutoginyumon.hatenablog.com