大人になってからの格闘技入門

社会人から格闘技に入門した筆者が「今まで一度も格闘技をやったことがないけど、興味があるという人」向けに自分自身の体験談を書いていきます!

セコンドからのアドバイスが凄い!!

f:id:RSman:20220216073616j:plain

おはようございます!りょーすけです。

本日は試合中のセコンド(先生)アドバイスが的確で凄いという話をします!

プロでもセコンドと言って、1分の休憩時間に選手に水を与えたりして影で支える人がいます。

マチュアでもセコンドが必要で、今回は運よく先生とコーチでした!

私は練習不足で1R終了時、既にバテバテで立っているのがやっとでした・・

休憩時、先生から右ストレートが入るから打つようにアドバイスされました。

私は蹴りの方が得意でしたが、キックを打つ体力が残っていなかったため、パンチのアドバイスをもらいました。

他には相手がサウスポーなので左にポジションを取るように言われて意識しました。

2つのアドバイスを守って2R目望んだら、右ストレートは顔に入りまくるし、相手のキックがあまり当たらなくなりました!

やっぱり、その道のプロは凄いな〜と思いました。

マチュアの試合(初級者クラス)なら、セコンドの言うことを忠実に実行するだけで勝てる気がしちゃいますね^^

では今回はこの辺で、また次回!※試合内容については以下詳細。

kakutoginyumon.hatenablog.com