大人になってからの格闘技入門

社会人から格闘技に入門した筆者が「今まで一度も格闘技をやったことがないけど、興味があるという人」向けに自分自身の体験談を書いていきます!

ボクシングルールでスパーリング

f:id:RSman:20220203080954p:plain

おはようございます!りょーすけです。

今回はボクシングルールでのスパーリングについての話です!

キックボクシングジムでは、ボクシングもやります^^

キックがあると後に引く怪我をしやすく、パンチの攻防練習・大会前・足の怪我(ローキックでももが痛いなど)がある場合はボクシングルールでもスパーリングします。

私は当時、パンチが上手く打てずとても苦手だったのでボクシングスパーは殴られてばかりで全然楽しくなかったです(°_°)

キックがあるとごまかせるのですが、ボクシングは技術の差がはっきり出ます。

特にボクシング経験者の人には全く歯が立ちません^^;

私はキックの方が得意だったのでボクシングルールは苦手でしたが、蹴りがないと怪我をしないので、それが良いですね!

マチュアグローブがかなり大きい(プロの2倍以上はある)ので、余程のハードパンチャーでない限り、肋にパンチを受けて骨折することは無いです。

その代わり、グローブが重いので構えているだけで疲れてしまいますが・・(あの時はとにかく基礎体力が全然無かった)

というわけで、今回はボクシングルールでのスパーリングでした!
ではまた次回(^0^)/