大人になってからの格闘技入門

社会人から格闘技に入門した筆者が「今まで一度も格闘技をやったことがないけど、興味があるという人」向けに自分自身の体験談を書いていきます!

初めてのキックボクシング

f:id:RSman:20220127084609j:plain

格闘技未経験でキックボクシングジムに!

こんにちは!今日はキックボクシングジムを体験した初日のことを書こうと思います^^

結論から言うととても楽しいです^0^

筆者の運動経歴

中学生時代は運動部を3年間、高校は1年間で退部、大学は移動手段の自転車ぐらい。

なぜキックボクシングを始めようと思ったのか

もともと格闘技に興味があって、職場の近くにキックボクシングジムがあったからですね^^

営業日も多く仕事をしながらでも通えると思いましたし、ストレス・運動不足解消目的で行きました!

体験内容

ジャブ→ストレート→ワンツー→右ミドルキック→左ミドルキック

といった順番で教わりました。

途中までは、ジムの会員さんが教えてくれました。

 

その後はひたすらサンドバックをパンチ・キックですね^^

しかし、それが痛い痛い(*_*;

拳も脛もヒリヒリしてきます(・.・;)

その状態で、先生とミット打ち! サンドバックと違って、ミット打ちは3分間みっちり動くので、

2ラウンドでヘトヘトです^^;

その後はバーベルを使った筋トレを教わり、最後はもう一度サンドバック!

体験は1時間ほどで終わりましたが、バテバテで手足も痛かったです(*_*)

その後、入会の説明があって終了!

 

とても充実感がありました!

やっぱり運動は気持ちいですね!普段は座り仕事なので、ストレス解消になりました!

怖い雰囲気は全然なく、和気あいあいとしていたので、入会を決意^0^

フィットネス感覚で続けることにしました・・・が、しかし・・・

次回は最初の1ヶ月間についてです^^/

kakutoginyumon.hatenablog.com