大人になってからの格闘技入門

社会人から格闘技に入門した筆者が「今まで一度も格闘技をやったことがないけど、興味があるという人」向けに自分自身の体験談を書いていきます!

キックボクシング大会前日の水抜き

f:id:RSman:20220214084219j:plain

 

こんにちは!りょーすけです。

今回は大会前日の過ごし方について話します!

大会前日にすることは、主に水抜きですね。

そんなに無理な減量をするわけではないので、プロみたいに過酷ではありませんが、一応念のためやります。

試合前日はスパーリングはしませんが、軽い練習をして汗を出します!

その後、先生から明日の連絡事項やメンバーと集合時間の確認などし、早めに解散〜

私みたいにギリギリの体重で応募した人は不安なので、そのまま銭湯に行って水抜き!

風呂から出たら、500gぐらいは下がっていました。(割と早く出たのであんまりですねw)

喉がカラカラなので水を飲む!

美味しい〜(水抜きの意味w)

こんな感じに水抜きやってる感を出してるだけで、そんなしっかりやっていません。

マチュアなのでそこまで無理はしないです^^;

寝てる間に水分飛んで、どのみち朝は体重落ちますから・・

前日の夕方の体重が契約体重+0.5kg程度でしたら、まず大丈夫です!

減量で体調崩して、本業に支障出てしまったら本末転倒ですからね〜

というわけで、今回は試合前の緩い水抜きでした〜ではまた次回!

※試合内容は以下

kakutoginyumon.hatenablog.com