大人になってからの格闘技入門

社会人から格闘技に入門した筆者が「今まで一度も格闘技をやったことがないけど、興味があるという人」向けに自分自身の体験談を書いていきます!

女性会員のサンドバックになった話

f:id:RSman:20220209082542j:plain

こんにちは!りょーすけです。

今回もスパーリングの話になります。

スパーリングをする人は圧倒的に男性会員が多いのですが、女性会員でもスパーリング希望者がたまにいます。

そういう時は相手をするのですが、当然女性なので強く当てれません。

ですので、ガードの練習と割り切るのですが・・

1人全く手加減せずにガンガン打つ人がいました(*_*)

大体の人はある程度、加減するのですが、こっちの攻撃がマスレベルなので当たってもガンガン打ってきます^^;

そんなだったので、いつもサンドバック状態です笑(そのお陰でパンチで目を瞑ってしまう癖がだいぶ無くなりましたが)

恐怖心が無いので、通常だと打たないレベルで連打してくるので、たくさん被弾しましたね(痛)

でも、その練習で打撃に対する恐怖にはだいぶ慣れたとは思います!

当時の自分には良い練習だったのかもしれません・・

ガチスパーでは恐怖で萎縮してしまいましたからね〜(以下詳細)

kakutoginyumon.hatenablog.com

では今回はこの辺で!また次回(^0^)/