大人になってからの格闘技入門

社会人から格闘技に入門した筆者が「今まで一度も格闘技をやったことがないけど、興味があるという人」向けに自分自身の体験談を書いていきます!

ミット打ちで肋骨を痛めた

おはようございます!りょーすけです。

私が通っていたジムは先生も少なかったので、会員さん同士でミット打ちを行うことも時々ありました。

僕も会員さんのミットをたまに受けるのですが、蹴りを受けた際にミット越しで肋骨に響いた((((;゚Д゚)))))))

これまで2〜3回ほど肋骨を痛めていたので、「この感覚はまさか!」とすぐわかりました。

ミットを受けた後、自分もミット打ちをしたのですが、パンチ・蹴りの際に肋骨に響く・・(痛)

なんとかミットを終えて、練習終わりにシャワーを浴びたら肋骨部分にしっかりアザがついていた!(スパーじゃなくてミットで怪我するなんて・・)

当時、私はかなりガリガリだったので、自分より体重のある会員さんがほとんどでした。(176cm, 58kg)

それ以来は無かったので、おそらくミットの持ち方が悪いのも合わさって怪我をしてしまったのだと思います^^;

とはいえ、筋肉が少ないのは事実なのでもっと筋トレを頑張らないと💪

※今は少しマシになりました^^

では今回はこの辺で!また次回(^^)/~~~